知非奴脱毛希望薄毛若造! 髪構造説明候

こんにちわ

若ハゲでございます

 

今日の話は命の次に

大事な髪の毛の話です

 

これを知らずに髪の毛蓄えてる

馬鹿野郎にはさっさとハゲてもらいたい

と思うほどに悩んでいた僕が

お伝えさせていただきます

 

人の第一印象を大きく左右する

外見が悪ければ生涯賃金

開きが出るという調査結果も

出ているので今すぐに

この事実を受け入れて

薄毛治療の糧に

しましょう!!

f:id:shuntaro4456:20200718220759p:plain

 

そもそも髪の毛ってどうやってできてるん?

毛根にあるの毛母細胞が

分裂して作られています

 

もう少し詳しく説明すると

毛根の一番奥にある毛球で

毛乳頭の指示で毛母細胞が

分裂・増殖を繰り返すことで

髪の毛は伸びていきます

f:id:shuntaro4456:20200718221025p:plain



AGAだと...

細胞分裂を指示するのは毛乳頭ですが

こちらに影響を及ぼすのが男性ホルモン

なんです

 

つまりDHT(ジヒドロテストステロン)

によって毛乳頭が影響を受けその結果

毛母細胞の分裂・増殖の回数が少なくなり

脱毛につながるということです

f:id:shuntaro4456:20200718220850p:plain

 

髪の毛自体は死んだ細胞

毛根といい頭皮の中にあるときには

まだ生きていますが頭皮から出てくると

毛幹と言い死んでしまいます

 

なので一度傷付けてしまうと

自然には元に戻らないんです

f:id:shuntaro4456:20200718220734p:plain

だからトリートメントなどの

外からの補修が必要ということです

 

 

いかがでしたでしょうか

髪の毛は外に現れている時点で

すでに死んでいるので

目に見えないところの

ケアが重要なんですね

f:id:shuntaro4456:20200718221124p:plain